チーズがふんだんに使われたスフレタイプの「チーズケーキ(12センチ)」

PIECEの「チーズケーキ」は当店で人気ナンバーワン商品です。

2種類のクリームチーズ、マスカルポーネチーズ、カマンベールを独自のバランスで混ぜ、カスタードクリームとメレンゲを合わせたスフレタイプのチーズケーキ。

私の理想のチーズケーキを目指し、試作を繰り返し5年かけて作り上げたスペシャリテとなっています。

味はもちろん見た目も美しく、お客様がワクワクするような「チーズケーキ」をお楽しみください。

チーズがふんだんに使われたスフレタイプの「チーズケーキ(12センチ)」

しっとりとした食感PIECEの「チーズケーキ」(12センチ)

シェフの4つのこだわり

1.まろやかなクリームチーズをベースに、カマンベールでチーズの濃厚な風味を、マスカルポーネで奥行きある味わいをプラス。

2.ベイクドチーズケーキやレアチーズケーキも研究し、色んなチーズケーキの要素も取り入れ追及した結果、フワフワしているけれどフワフワしすぎず、しっとりとした独特の食感になりました。

3.土台にはクラッカーを砕いたボトム生地を敷いており、チーズケーキのなめらかでやわらかな食感とのコントラストを生んでいます。

4.使う材料と焼き上げるタイミングを工夫することで、しっとり感を実現させました。

栗とレモンがベストマッチなマドレーヌ

隆景さんのおすそ分け(焼菓子)6個入り

「三原の新しいお土産を作りたい」と思ったのがはじまりの焼き菓子です。

戦国時代の三原の知将、小早川隆景公から名付けました。三原市沼田東にある米山寺には、隆景公の墓所があり、そこにある栗の木をイメージのポイントにした、栗入りのマドレーヌです。

個包装で自分へのご褒美や、手土産にもぴったり!喜ばれること間違いありません。

栗入りのマドレーヌ「隆景さんのおすそ分け」

栗入りのマドレーヌ「隆景さんのおすそ分け」

シェフの4つのこだわり

1.三原・佐木島で採れる、フレッシュで香り高いレモンの皮と果汁を使って焼き上げました。

2.栗は酸味のあるものと相性抜群で、栗とレモンがお互いを引き立て合います。

3.材料にアーモンドやバターを贅沢に使っているため、しっとりとしたリッチな食感になっています。

4.焼き上げた後、三原の酒蔵『酔心』の大吟醸を使ったシロップを表面に塗ることで、さらに風味豊かに仕上げてあります。

都会にはあるけど三原にはまだあまりない洋菓子を作り続けたい

ガロットデロワやシュトーレン、マカロンなど、都会にはあるけど三原にはまだあまりない洋菓子、またタルトタタンなど王道のフランス菓子を作っていきたいです。

「特別な日に食べたいケーキ」
「ケーキを前に大切な人の喜ぶ顔が見たい」
「記念日やお祝いの幸せな時間」

そんな日にはちょっと特別なケーキを選びたい。

パティシエが心を込めて作るスペシャルなケーキをぜひご賞味ください。

PÂTISSERIE PIECE

東京での経験を通して、「ちゃんとしたお菓子を、丁寧に作りたい」

PIECEは「みんなの幸せのかけら」になれるようにという願いを名前に込め、2019年にオープンしました。

兵庫・東京の有名パティスリーで修業を積んだ際、特に東京の店での経験は衝撃的でした。

兵庫の店はとにかく数を作ることが正義でしたが、より質を追求する東京のパティスリーでは、兵庫で7年半積んだ経験が通用しませんでした。

東京の店では「こんな味にしたい」というゴールに向かって妥協しない職人の姿勢に大きな刺激を受けました。商品ごとに生地の配合を変え、パーツも既製品は使わない、ガナッシュは結晶の大きさを揃えてくちどけの良さを追求etc…そんなこだわりを積み重ねて作られたスイーツは本当においしかったです。

東京・兵庫で修行したこの経験を活かし「三原を元気に!」というテーマを掲げ、日々スイーツを制作しています。

Product作りてのおすすめ!

PIECEの「チーズケーキ」は当店で人気ナンバーワン商品です。2種類のクリームチーズ、マスカルポーネチーズ、カマンベールを独自のバランスで混ぜ、カスタードクリームとメレンゲを合わせたスフレタイプのチーズケーキ。

PIECEのチーズケーキ

3,480円(税込)

個数

PIECEの「チーズケーキ」は当店で人気ナンバーワン商品です。2種類のクリームチーズ、マスカルポーネチーズ、カマンベールを独自のバランスで混ぜ、カスタードクリームとメレンゲを合わせたスフレタイプのチーズケーキ。

セット 1個
規格
(寸法・重量)
12㎝
特定原材料等
(28品目)
小麦、卵、乳
賞味期限 / 消費期限 発送日から冷凍保存で30日。
配送方法 冷凍
注意事項 冷凍配送、冷蔵庫で6時間解凍し、解凍後は3日以内にお召し上がりください。

Othersおなじ作りての別商品

Ranking人気ランキング

せとなか百貨店が、いちばんおすすめする商品をご案内! 今まで見たことがない商品が見つかるかも。

Letter作りてからのお便り

せとなか百貨店に出品している作りてからのさまざまなお便りがご覧いただけます。

Recommendせとなか百貨店のおすすめ

せとなか百貨店の中の人が選ぶおすすめの業者さんを紹介いたします。どの業者さんも個性的で面白いですよ。