香り高くコクが深いオリジナルブレンドコーヒー

香りが高く、酸味が少なく、コクが深いコーヒーです。売り上げの一部は障がい者就労支援施設に寄付されます。

香り高くコクが深いオリジナルブレンドコーヒー

ドリップバッグコーヒー(1杯分)

カップ1杯、気軽に飲みたい時に

カップ1杯、気軽に飲みたい時に

オリジナルコーヒー(袋)

ドリップバッグコーヒーと中身は同じものです。『平本商店』ロゴのシールを貼ってお届けします。

たくさんお飲みいただく時に

たくさんお飲みいただく時に

さわやかなレモンの香りが楽しめるホワイトチョコレート

瀬戸内レモンチョコレート(ホワイト)

ホワイトチョコに広島県産の乾燥レモンが入っています。コクのあるミルクを使用し甘さを控えた、食べやすいチョコレートです。

レモンの粒と香りが楽しめます

レモンの粒と香りが楽しめます

安芸津産じゃがいもとレモンをたっぷり使用、新感覚のかりんとう

じゃがいもレモンかりんとう

東広島市安芸津の特産である、じゃがいもとレモンをたっぷり使用したかりんとうです。

レモンのさわやかな風味を味わえます

レモンのさわやかな風味を味わえます

「サムライねぎ」使用、スパイシーで甘くないかりんとう

サムライねぎかりんとう

広島の土地に合わせて改良された青ねぎで、柔らかく甘い風味の良い「サムライねぎ」を使った商品です。甘くなく、黒こしょうが効いています。

お酒のつまみにもピッタリのひと品です

お酒のつまみにもピッタリのひと品です

サムライねぎとは

しっかりと伸びる姿はまるで刀。柔らかく甘い風味の良い青ねぎ

サムライねぎは、広島の土地に合わせて改良された青ねぎです。葉の厚みがあり、しっかりとして食べごたえがあります。

ピリッとした爽やかな辛味が特徴で、火を通すことで柔らかな甘みもお楽しみいただけます。薬味としてはもちろん、様々な料理で美味しく召し上がっていただけます。

病気を寄せ付けない。健康成分をたくさん含んでいます

昔から風邪に効くと言われてきたねぎですが、インフルエンザや肺炎、がんの予防にまで効果が期待できるかも、という新たな健康成分が見つかりました。ねぎ特有の刺激のある香り、アリシンには、血管拡張・血流アップの効果があり、抵抗力も高めてくれると考えられています。

また、葉の青い部分に含まれる粘液、ヌルを摂取すると、免疫系が活性化し、がん予防まで期待できる可能性があると言います。その効果は、加熱しても冷凍しても失われませんので、様々な調理法で楽しんでいただけます。

ご飯がすすむ!

「サムライねぎ」使用のねぎみそ

東広島市産のサムライねぎを使用しています。食感のアクセントにきゅうり、かくし味に広島県産唐辛子を入れて仕上げたおかずみそです。

ご飯だけでなく、パンやお酒のつまみにも合うひと品です

ご飯だけでなく、パンやお酒のつまみにも合うひと品です

農業で三原を元気に

平本商店は2022年4月1日に創業いたしました。「地域を元気にする」がコンセプトです。そのために地元の農業を応援したいと考えています。

現在は地元の農作物や加工品の販売を行っています。三原の農作物の価値をどんどん高めていきたいという思いで、地元産の野菜を東京や福岡、北海道を中心に販路を拡大中です。

広島の野菜の美味しさはとても評価されており、値が張ったものも購入いただいております。また農作物の加工品は、私が広島県内をまわり「おもしろい」と思った商品を仕入れ、販売を行っています。

お客様からは「こんな商品があったのか」「おもしろい商品だね」などの声をいただいています。今後は全国に販路を広げるため、色々な場所へ、特にスーパーへ営業に行きたいです。

様々な場所に足を運び、販路を持っている人と繋がり、広島県の野菜や加工品の美味しさを伝えていくのが目標です。

広島空港に期間限定で出店しました

広島空港に期間限定で出店しました

持続できる農業を目指して

私は将来の食料危機にそなえ、国内での農作物の自給率を上げていく必要があると考えています。農家がこだわりを持って作った「いい野菜」を、その価値を理解してくれる人に適正な価格で購入してもらう循環を作り、「持続できる農業」を目指しています。

楽しみながら農業をしています

楽しみながら農業をしています

平本商店の主な活動

・まちづくり等応援
・健康づくり
・産業・漁業・林業の活性化
・障がい者(特性)支援
・コンサルティング業務
 ・事業再生
 ・起業家支援
 ・企業マッチング
・貿易業
・空港活性化

Product作りてのおすすめ!

広島県三次市にある“エイコーンズ”さんでブレンド・焙煎していただいています。30種類のコーヒー豆から厳選した、コーヒーの香やコク・苦味を楽しめるオリジナルブレンドです。

平本商店オリジナルコーヒー粉 3袋セット

3,240円(税込)

個数

広島県三次市にある“エイコーンズ”さんでブレンド・焙煎していただいています。30種類のコーヒー豆から厳選した、コーヒーの香やコク・苦味を楽しめるオリジナルブレンドです。

セット 3袋
産地情報 ブラジル・コロンビア・インドネシア他
容量
(g / ml / 個数 / セット)
200g × 3袋
規格
(寸法・重量)
縦20cm × 横8cm × 厚さ5cm(1袋あたり)
賞味期限 / 消費期限 180日
配送方法 常温
注意事項 直射日光高温多湿を避けて冷暗所で保管してください。

Othersおなじ作りての別商品

Ranking人気ランキング

せとなか百貨店が、いちばんおすすめする商品をご案内! 今まで見たことがない商品が見つかるかも。

Letter作りてからのお便り

せとなか百貨店に出品している作りてからのさまざまなお便りがご覧いただけます。

Recommendせとなか百貨店のおすすめ

せとなか百貨店の中の人が選ぶおすすめの業者さんを紹介いたします。どの業者さんも個性的で面白いですよ。